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会社を知る

三澤会計グループは税理士・社会保険労務士・行政書士など多くの専門家が在籍しているプロフェッショナル集団です。創業65年を迎えた「信頼」と「実績」を持つ三澤会計グループについて、ご紹介します。

01数字で見る三澤会計

定着率

0%

■3年以内新卒定着率
若手の定着率が弊社の強み!

平均勤続年数

0

■2023年度実績
勤続年数の長さも弊社の強み!

男女比

0:0

■男性21名/女性27名 ※2023年度実績
産休後に復帰される女性社員が多いです。

平均年齢

0.1


■2023年度実績

ボーナス

0.0ヶ月分

■直近3期グループ実績平均
会社の目標に向かってみんなで頑張り目標達成した分は皆で分け合う会社!

時間外就労働時間

0時間


■2023年度実績

休日

年間0


■直近年度実績

新卒・中途採用の比率


新卒

0%

0%


中途


■他会計事務所との吸収合併等もあり中途比率が増加しました。

有給休暇平均取得率

0


■2022年度実績

育休取得率(取得対象者)

0%


■2023年度実績

顧客数

0


■2023年8月現在のお客様サポート

出身地

平均通勤時間

0

好きな電卓メーカー

高校時代の部活

02キャリアステップ

副担当
(1〜3年目)

入社して数ヶ月は、先輩社員と一緒にチームを組み、仕事を学びながら業務を進めていきます。主担当の先輩や管理責任者の上司からアドバイスを受け、試行錯誤を重ねる中で、会計事務所スタッフとして成長をしていく期間になります。

主担当
(4〜10年目)

一通りの基本的な業務をこなせるようになり、本格的に自分が主体となってお客様のサポートを努めていきます。規模の大きい顧客を担当したり、特殊案件等も増えていきます。得意とする分野を磨いて行くことで、より高度な提案ができる力を身に付けて行く段階です。

管理責任者
(11年目〜)

多くのお客様の信頼を得ながら、プロとしてその能力を存分に発揮することで、お客様の経営を全面的にサポートしていきます。部下の仕事内容もチェックしながら、会社全体の目標の達成を目指していく立場になります。

03研修制度

入社時研修

数ヶ月間にわたって、ビジネスマナー研修、社内外の税務研修、申告書作成研修、会計システム操作研修など、業務を開始する上で必要となる基礎的な知識習得を目的とした研修を行います。

業務部研修
全体研修

所属している業務部ごと、または会社全体でテーマを決めて研修会を実施しています。
近年は税制改正に対応していくための税務研修やクラウドツールの活用などの研修に力を入れています。
例)JDLやマネーフォワードといった会計システムの操作研修やクラウドツールの検定受講など

外部研修

税制改正等、新しい知識の習得を目指し、積極的に外部の研修に参加します。
オンライン等の研修も多いですが、コロナ禍も落ち着いてきたので、対面型の研修にも出席しています。

若手職員向け
スキルアップ研修

会社負担で書籍等を購入し、先輩職員が中心になって勉強会を実施しています。
また、オンデマンド研修の「ビズアップ総研」においてそれぞれのアカウントを取得でき、スタッフコース/スペシャリストコース/マネジメントコースなど階層別に動画研修を学ことができます。

04会社概要

【三澤会計グループ統括代表 / あいさつ】

スタッフが成長でき、
働くことの幸せを
感じられる会社にしたい。

三澤会計グループ統括代表 所長

三澤 郁馬

IKUMA MISAWA

就職先を選ぶということは、人生大半の時間をその会社で過ごすことになります。恐らく友人や恋人と過ごす時間よりも、そして大切な家族と同じくらいの時間を会社の仲間と共有していきます。
三澤会計グループのスタッフは、とても人間味のある優秀な人材が揃っています。そんな先輩達から多くのことを学び、そして大切な顧問先経営者の皆様方から、数多くの知識と社会性を学ばして頂き、同世代のスタッフと共に切磋琢磨することで成長することができます。
専門知識を習得することは当然大切なことですが、一番大切なことは人間としての総合力を身につけることです。すべてのスタッフが共に成長でき、働くことの幸せを感じられる会社にしたいと思っています。

【会社概要】

三澤会計グループ統括代表 三澤 郁馬
創業 昭和34年2月1日
連絡先 電話.0266-52-5544  FAX.0266-52-5545
所在地 〒392-0022 長野県諏訪市高島3丁目1201-90
社員数 48名(男性:21名/女性:27名)
経営革新等支援機関 1関東第52号及び関財金1第1059号

【三澤会計グループについて】

◎ 税理士法人三澤会計(経営革新等支援機関) 関東信越税理士会諏訪支部所属
◎ みさわ財産コンサルティング株式会社
◎ 社会保険労務士法人諏訪労務管理センター
◎ 労働保険事務組合諏訪労務管理センター
◎ みさわ行政書士法人

【働き方・福利厚生】

時短勤務可

テレワーク可

住宅手当

資格手当

衣服手当

退職金制度

永年勤続表彰

各部署年間
ベストスタッフアワード

研修費会社負担

書籍代

インフルエンザ予防接種

地元野菜社員割引

月に1度のごみ拾いや諏訪湖マラソンの参加など、地域貢献活動を実施

SDGs認定事業者

【人事部からのメッセージ】

「会計事務所で働く・三澤会計で働く、ってどんな感じなのだろう。」
いろんなイメージを抱いて、こちらの採用HPをご覧いただいているかと思います。少しでも弊社の雰囲気が皆さまに伝われば幸いです。
私達、三澤会計グループはお客様のあらゆる問題を【仲間と協力して解決していく組織】です。困ったときに助けてくれる優しい仲間がたくさんいます。実務的なことは入社してから一つずつ覚えていけば大丈夫です。だから、未経験の方でも安心してこの業界に飛び込んできてください。
また、近年ではDX化の進展により、システム等は高度化を続けています。そうした変化の波に乗り遅れない会計事務所として地域のお客様に貢献していくことを私達は目指しており、新しいことに一緒にチャレンジしていける仲間を求めています。
そして、弊社が何よりも求めている人物像は、人を思いやる心がある方です。長い人生、その多くは仕事に費やす時間です。そのたくさんの時間の中で、仲間やお客様を大事にできる方と一緒に働いていきたいと感じています。

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