三澤会計グループ

お知らせ

2025.10.01 セミナー 社会保険・労務管理

【諏訪労務管理センター】セミナーのお知らせ

諏訪労務管理センター主催のセミナー情報をお伝えします。

 

2025年10月17日(金) 15:00~15:45

「トラブルを未然に防ぐ!業務委託契約・雇用契約の判断基準と実務対応

講師:池上 清一(諏訪労務管理センター スタッフ)

 

企業の労務担当者様、経営者様必見!

「外部人材の活用を進めたいが、法的なリスクが心配…」

「業務委託で依頼しているが、実態は雇用ではないかと不安を感じる…」

といった不安はありませんか?

 

働き方の多様化が進む中、「業務委託契約」と「雇用契約」の適切な使い分けは、

企業の成長と安定に不可欠です。両者の違いを正しく理解しないまま契約を結ぶと、

「偽装請負」と判断され、労働基準監督署からの是正指導や、予期せぬ残業代請求、

税金や社会保険料の追徴といった深刻なトラブルに発展する可能性があります。

本セミナーでは、業務委託と雇用の法的な違いから、実際の判例まで、実例を交えて分かりやすく解説します。

 

お申込みはこちらのURLからお願いします。

https://forms.gle/Rvs37qUEitsfnQd88

皆様のご参加お待ちしております。

CONTACT
お問合わせ・ご相談受付中

お気軽にご相談ください

受付時間 平日 9:00〜18:00

0266-52-5544(代表)

365日 / 24時間 受付

お問合わせフォーム


お問合わせ
Contact