人手が不足している状況で、膨大な作業量を抱えてしまい、日々の業務に追われてしまってはいないでしょうか?後回しにしていると状況は悪化してしまいます。バックオフィスの改善は急務な課題です。
私たち三澤会計グループが、このようなお客様のお悩みを解決いたします!
中小企業の事務作業効率化の実現は
私たちにお任せください
人手不足の時代が到来し、今後ますますのその状況は悪化していくことが予想されます。一方で、税制の改正が度重なり、年々その複雑さが増していく事務作業の忙しさに追われていないでしょうか?
事務作業の効率化に最も有効な手段は「自動化・クラウド化」が挙げられます。
単純作業はAI等のシステムに任せて、ヒトはヒトにしかできない仕事に注力する。そのような経営の仕組みづくりをお手伝いいたします。
しかし地方の中小零細企業には、システム等を組み上げて業務を効率化していくような支援を受けられる経済的・時間的な余裕がある企業の方が珍しいのが現状です。
「一番身近で自分の会社に精通している会計事務所がIT導入支援をしてくれたら」というお客様のご期待に沿えるように、新しいサービスのご提案に積極的なスタンスで取り組んでいます。経験豊富なスタッフが皆さまにとって一番ベストな効率化支援をご提案いたします。
税理士・社労士・コンサルティングチームの連携、多角的な後方支援
中小企業の経営は、会計だけでなく、従業員の管理など、労務の仕事も兼職されている状況が大半です。
人を採用して勤怠を管理し給料を計算すると、その結果は会計にも反映されるので、労務と会計は密接に関係しております。
また、税務・会計・労務以外にも経営に関する課題はたくさん発生してきます。
お客様をサポートする際には、会計の担当と労務の担当がチームを組んで対応いたします。時にはその他のコンサルティングチームがお客様の課題解決に取り組みます。
情報の共有にはクラウドツールを活用し、お客様からご相談を受けた際には、より精通した者が迅速に適切な回答ができるような、複数人によるサポートの体制を構築しております。
法改正に対応!
ペーパーレスな社会を追い風に
インボイス制度や電子帳簿保存法の改正には対応できておりますでしょうか。いずれの改正も、今後ますますデータ化していく社会に対応していけるような法律の改正となっています。 数年後、数十年後には紙で書類を保存することが稀であり、データ保存が当たり前の時代がやってくるかもしれません。そのような未来に向けて一緒に準備を進めていきましょう。紙の領収書綴りや請求書のファイルとはおさらばです。
その一方で、全てを一斉に変更する必要はないと私たちは考えております。これまでの仕組みから新しい仕組みに切り替える方法は何通りも考えられます。現在の状況を正しく分析し、お客様のご負担を減少させることができる最適な方法をご提案いたします。
最適なツールをご提案し、業務の効率化を実現いたします
マネーフォワード公認メンバー
プラチナ会員として豊富な提案実績
マネーフォワード公認メンバーのプラチナ会員として、豊富な提案経験にもとづき、お客様一人ひとりの状況に応じて、最も便利な使い方を一緒に考えてまいります。
お問合わせ
Contact
Copyright MISAWA GROUP. All Rights Reserved.